ボディリサーチロゴ

肩の痛みは背骨から 

・・・新年明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。

今年、コロナ3年目突入ですが、感染者が一向にへりませんね?? 今年はせめてマスク無しの環境になってもらいたいものです。 

 

今日の患者さんは 肩の痛みで来院

 

肩の痛みの種類は 外傷性などの亜脱臼を除いては ほとんど凍結肩又は 四十肩 五十肩 などが上げられりますが、何かの問題で起こるかですが、背骨からのサブラクセーション 時に下部頸椎の首の付け根から肩甲骨に位置している胸椎とした背中の(可動減少)が問題として起こります。 決して歳の問題ではありません。(笑)

痛みの状態としては ・前に下がり肩の後ろに痛みが出る場合が8割と多く その中でも 前に上げる時か 横に上げた時か 後ろにまわした時に痛みが出る場合があります。逆に後ろに上がってしまった腕は前に痛みが出る場合があり どこの位置で動きの制限としたロックをしているか調べて私達カイロプラクターができる明確なアジャスト(治療)を行うことが良い状態にできるポイントになります。

 

もちろん肩の前には大切なカラダの中心部 骨盤 背骨 頭蓋 の問題=サブラクセーション(神経の妨げ)を見つけてアジャスト(治療)してカラダの神経の流れを整えてから肩の問題に取り掛かります。

 

車で言えばフレームを真っ直ぐしてからでないと足回りのショックやタイヤをつけても不安定になると言うことです。

 

どのくらいで良くなるかは放置していた状態

肩がどのくらいまで現時点で上げれるか

背骨の状態がどうか

運動している人か何もしてない人か

の色々なケースによります。

 

ちなみに

関節間の構造上の問題を明確に解決しない対症療法の

電気治療や揉みほぐしではその場しのぎになる事が多いので根本治療をお勧め致します。

気になった人はご連絡お待ちしております。

 

肩の痛み

関節の痛み

膝の痛み

足首の痛み

 

日本に5%しかいない・カイロプラクティック

ボディリサーチ

新妻

北海道 帯広市西21条南5丁目34-1

℡0155-36-5252 (犬などの往診もしており電話に出られない事も御座いますのでご了承下さい)

完全予約制 (曜日によっては込み合い御座います。前日前の予約をお済ませ下さると受診がスムーズです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る