ボディリサーチロゴ

頭痛は背骨から 十勝 帯広 

おはようございます!

1月17日 火曜日当院今週の始りですが 早朝-20℃今季一番の寒さになりました。やはり十勝は冷え込みがきびしいですが積雪が少ない地域で有難いですね

 

さて本日は頭痛についてです。

このブログでは生理学の専門的解説ではなくどなたでも分かりやすく簡単に解説していきます。

 

小さい頃からある頭痛、むち打ちからくる頭痛 肩こりからくる頭痛 目からくる頭痛 後頭部の頭痛 こめかみの頭痛 様々な頭痛がありますが

これらの殆どが、ホルモン?の乱れになります。人間の機能は血液の流れと共にカラダを保持し生きていくためにあらゆる必要なホルモンを出すのですが、1つは首の付け根の位置するところ(甲状腺ホルモン系) もう一つはみぞおちの後ろぐらいの位置する腰椎 (成長ホルモン系)にあります。

症状のケースバイケースによりますが、ほとんどの症状の場合は下部頸椎とした首の付けぐらいの神経圧迫=交感神経に位置する問題が臨床上多いです。もちろん逆の副交感神経につかさどる神経圧迫の問題もございます。

その神経圧迫の問題は7つある首のカーブの消失などより神経の圧迫が起きて神経の流れが悪いために血液と共にホルモンの出し入れも正常機能しなくなることが一番にあります。また肩回りに位置している胸椎とされる骨組みの問題からもでることがあります。

 

やはりカーブの改善が必要になりますので

生理学=人間の構造から明確に作り出されたカイロプラクティックを受けて頂くことが症状の改善の近道であります。

 

気になった方は是非ご連絡してください。 ちなみに その神経圧迫問題を調べるために

#ナーブスコープとした器械を使用する必要がありますので使用されていないカイロプラクティックはお勧め致しませんので気を付けてください。

 

それではまた書き込み致しますので宜しくお願いします。

 

日本に5%しかいない・カイロプラクティック

ボディリサーチ

新妻

北海道 帯広市西21条南5丁目34-1

℡0155-36-5252 (犬などの往診もしており電話に出られない事も御座いますのでご了承下さい)

完全予約制 (曜日によっては込み合い御座います。前日前の予約をお済ませ下さると受診がスムーズです。)

 

 

一覧へ戻る