ボディリサーチロゴ

腰の痛み 背骨の神経圧迫から改善

おはようございます。

昨日の夜から十勝 帯広も 雪が降りだし 積雪は15センチぐらい降り積もりました。まだまだ冬本番の朝を向かえておりますが本日も元気にやっていきたいと思います。

さて 

本日は当院でも症状別ランキング1位の腰の痛みや違和感ついてです。

 

何故この症状が多いのかは人間の構造上 四足から二足になり頭から重力を受けることでカラダ=背骨の湾曲の最終下部に負担がかかることが多く土台の骨盤の腰仙関節(腰と仙骨の関節間)腰の5番にストレスがかかり動きの制限や神経根の穴の通り道に問題が起きやすくなることです。又左右の骨盤の動きの問題が最初に起こしている場合もあります。神経の通りが正常機能しなくなると痛みだけでない腰の動きと共に内臓機能の働きの低下に関与しあらゆる症状問題が増え始めます。 とりあえずカラダに無理がきくからといっても何気ない腰の違和感 鈍痛でも長期の放置は皆様にとても-のバランスとなりネガティブな生活になってきますので楽しく元気なカラダでいきたいと思ってる方は是非是非背骨メンテナスをお勧め致します。 

 

カラダの筋骨格及び内臓器の働きは全て背骨の神経根を通じて動いてますので神経の専門カイロプラクターとしては根拠の無いマッサージだけでは症状を根本改善できないことをお伝えしておきます。

 

#腰の痛み

#分離症

#すべり症

#狭窄症

#レントゲン分析

#温度検査機器

 

それではまた書き込み致しますので宜しくお願いします。

 

日本に5%しかいない・カイロプラクティック 

ボディリサーチ

新妻

北海道 帯広市西21条南5丁目34-1

℡0155-36-5252 (犬などの往診もしており電話に出られない事も御座いますのでご了承下さい)

完全予約制 (曜日によっては込み合い御座います。前日前の予約をお済ませ下さると受診がスムーズです。)

 

 

一覧へ戻る