ボディリサーチロゴ

帯広 十勝 背中 首 痛み 不調

久しぶりにブログ発信します。

正統派カイロプラクティック ボデイリサーチ 院長新妻です。

今回 いつもながら 体の不調 圧倒的に多い 腰や背中 首 頭痛 肩こりにつてです。

 

これららは頭と背骨そして骨盤が重力バランスの崩れから

神経の問題を起しています。

 

違和感や痛みは神経が圧迫されて異常を感じ知らせている脳とカラダの連携通知なんです。

もちろん内蔵機関係にも関係しています。

 

皆様がついつい大切なカラダの症状を放置してしまうこと

例えば、信号機で言えば黄色から赤になっていると同じと言えます。

 

もし皆さんが車を運転していて信号機で黄色でも行けるから

行ってしまう事を習慣づけてしまったらどうでしょうか?

 

いつか、交通事故に合う可能性があるのではないでしょうか??

 

そう、体も電気信号で異常を知らせてくれている事なので、その異常を無視続けていくと症状の悪化につながる事です。

 

では、これらを薬で治す考え方はあまりにも変だと思いませんか?

 

もし、神経の痛みを薬で消すとしたら麻酔薬しかありませんし 鎮痛剤も一時的な痛み止めとして使う事はあっても

長期の投与に使ってるのもおかしな話ではないでしょうか?

それで良くなるのであれば、飲み続ける必要性もなくなります。

 

筋肉が硬いから揉み解して一時的に楽になっても また硬くなるとしてら神経が通ってない証拠なのです。

神経は私達の皮膚細胞まで行渡っている事なんです。

 

皆様はこの内容を読んでどう感じましたか?^^

 

背骨を通じての神経が正常機能範囲なら違和感を逆に知らせないのが、人間の生理学的な自然構造なんです。

その悪い状態の骨組み=神経圧迫の状態を解除をさせることが問題解決に繋がる一番の近道なのです。

 

建物の柱が大切なように

私達の背骨も大切なんです。

 

幾つになっても元気でいたい方は

ボディりサーチまで

 

正統カイロプラクティック

ボディリサーチ

新妻

北海道 帯広市西21条南5丁目34-1

℡0155-36-5252 (犬などの往診もあり電話に出られない事も御座います。)

完全予約制 (曜日によっては込み合い御座います。前日前の予約をお済ませ下さると受診がスムーズです。)

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る