ボディリサーチロゴ

脚の痛み 痺れ 麻痺 自己改善 

皆様、こんにちは 本日は腰から来る痛みを3つのステージ順に分けてみました。基本的には最初は何となく気のせいからの症状で始り、そして徐々に鈍い痛みが続き、そこから局所的に鋭くなってきます。もちろん突然よちょうなく痛みと痺れが先に出る事もあります。最初に出た症状が腰かお尻か脚など様々ですが、いずれもこの症状は全て背骨の中を通る神経根からの枝分かれが圧迫され起きているものです。ちなみに臨床経験上 土台となる骨盤の上の腰の5番が一番問題を起しています。では どうしたらこの問題を解決できるのか?  まず軽度な症状であれば ☆運動偏として・ストレッチや・ウオーキングをしながら様子をみてもらうことをお進めします。 中度~ ★病院偏 ご存知と思いますが 1・お薬やブロック注射で処置 2・けん引や理学士などの緩和手技 3・手術 があります。 お薬や注射 物理療法で1ヶ月変化が無ければ他の療法を考えるとよいでしょう。特に3の手術お勧めはいたしません。 ☆彡未来の自己改善偏 カイロプラクティックケアとして 症状が何故起きたか背骨の神経から様々な症状を解決した治療 これは地球上の重力との関係がとても大切に考えて出来てます。まず 頭を支える首の前弯カーブは16ポンドの頭の重さを支え肩に移行し背中の後湾カーブにいき 腰の前腕カーブから尻尾の仙骨 そして、土台の骨盤 柱とした4つのS字の大切さ あらゆる背骨の姿勢状態によりバランスを崩しストレスをカラダが受けることで中にある神経に悪影響してしまう原因が殆どなのです。ですから その原因の問題だけを取り除く為行なうアジャストメントとしたものです。ここでは骨の位置を戻す事と解説しておきます。 手術をせずに良くなる事が大半ですので。 大きな外傷性の事故以外は、決して歳のせいやその時に起きた突発的な問題が原因でないと言えるでしょう。

 

 

 

皆様の人生ライフも  病気を恐れたり、治す為の人生を送っていくか?  病気を恐れない楽しむための人生を送っていくか? 当オフィスは 皆様の症状や病気に恐れない健康的なカラダ創りのサポートをいたします。

 

正統カイロプラクティック

ボディリサーチ

新妻

北海道 帯広市西21条南5丁目34-1

℡0155-36-5252 (犬などの往診もあり電話に出られない事も御座います。)

完全予約制 (曜日によっては込み合い御座います。前日前の予約をお済ませ下さると受診がスムーズです。)

 

一覧へ戻る