ボディリサーチロゴ

十勝 帯広 手や足の指先の冷え攻略 女性必見! 

本日のお話しは冷えについてです。

夏をむかえる暖かい時期でも 年間通じても手足の指先の冷えの方お困りでいらっしゃるかと思います。

血行を良くする為に、お風呂に使ったり、お風呂の中でもんだり指のストレッチしたり指つぼマッサージなどあらゆることをしてらっしゃると思います。

 

しかし、ほとんどその効果は、1時間ぐらいしたらもとに戻るパターンが多いと思います。

では、なぜ?直ぐにもとの冷え性になるのか考えてほしのです。 

 

これはいつもの神経専門家としてのコメントになりますが、神経が末梢までしっかりと働くことが出来てないからなのです。

以前のブログ記事(5月29日)に血管を水道ホースに例えたお話を致しました。筋肉を押すと 血管が押され

中の血流量が変化して循環されます。

 

しかし押すことを止めると循環は原状の状態に戻る為に、自然に流れ続けることができなく 結果 滞ることに繋がり人間本来の適応機能できてないのです。

 

自然に流れ続ける適応機能のことを考えると神経を正常 安定できるカラダになっているのか知らべることがとても大切になります。

 

指先だけや 足先だけや 両手、両足の冷え症状 これらは私のオフィス経験データーから骨盤の神経問題 又は頚の神経問題の基本・副交感神経系の部分と交感神経の一部なりますので、そこの神経系が改善できたら皆様の問題は解除されるはずです。

 

冷えは我慢できる症状かもしれませんが、カラダの循環器として考えると 長い目で見たときに指先の冷えだけでは終わらないカラダの他の症状として免疫力の低下の問題が出てくると思いますので、しっかりとカラダのメンテナスを心がけましょう。

 

冷え

むくみ

不眠症

便秘

不眠症

代謝アップ

免疫力アップ

 

最後に皆様 私達は科学的なものに頼りすぎずに 人間の素晴らしい機能を回復しない手立てが1番です。

カラーテレビが出来る前に何故 私達人間の目はカラーで見れる機能があるのか

カラーで見れるのは地球上私達だけとゆうことも知っといてくださいね^^

それではまた

 

 

正統カイロプラクティック

ボディリサーチ

新妻

北海道 帯広市西21条南5丁目34-1

℡0155-36-5252 (犬などの往診もあり電話に出られない事も御座います。)

完全予約制 (曜日によっては込み合い御座います。前日前の予約をお済ませ下さると受診がスムーズです。)

 

 

 

一覧へ戻る