ボディリサーチロゴ

十勝 帯広 四十肩痛み 根本改善!

こんにちは

本日は最近当オフィスで多い四十肩や四十肩や四十肩や五十肩と言われる腕が上がらくなる症状についてお話ししてきます。

 

この呼び名は、その年齢の方が多くなるので呼ばれていますが、動きが悪くなることからか

別名凍結肩とも言われてます。

 

肩の痛みとして構造的に腕の肩関節の前方移動(後ろ側)や後方移動(前側)により起こることが考えられます。

 

腕が痛くて上がらなくなりますと病院に行くわけですが、やはり肩の筋肉や潤滑の袋などの問題として診断され湿布か痛み止めか理学療法士さんなどで、リハビリて的な運動療法もされていたり、中には筋がきれてるとし手術を勧められるてしまうこともあるようです。

どれも経過は良くないことが多いようで、のちに当院に来院されています。

 

では、何故 肩回りを色々なことをしても中々良くならないのでしょう?

 

これは実際 転んで手をお着いた外傷性や野球選手のように直接肩を使う職業でない方以外は、肩に症状がくるのは二次的要因からなんです。

 

最初に一時的問題を解決しない限り、二次的から起きた問題は解決しないということなんです。

 

その一時的問題とは!やはりカラダの中心の背骨のバランス問題がある場合が多く、特に頭を支える首の頸椎から胸椎といわれる肩甲骨付近の=サブラクセーションという神経妨害伝達機能不足を見つけ出すことなんです。そしてその個所をアジャストメント=治療し解除してあげることでカラダの機能が正常化し始め背骨の位置が頭と中心部にあることによりアライメントが安定して決ます。そして肩関節の移動変異を再びアジャストメント=治療してあげますと上腕骨がいい位置に来ることができ動きの制限が徐々に拡がり良くなっていきます。

 

これが当院の一時的問題から2次的問題を解決していくことの必要がある理由です。

 

痛みの頻度により 初期集中治療には2週間~3週間必要します。

8割以上の症状を取り除くには約2か月は必要かと思います。

 

肩の痛み 痺れ

腕の痛み 痺れ

手の首の痛み 痺れ

肩の痛み コリ

背中の張 痛み 

 

あなたが認識しているカイロプラクティック 知らないと損をする健康のカラダの健康の秘訣をしるカイロプラクティックを!

 

正統カイロプラクティック

ボディリサーチ

新妻

北海道 帯広市西21条南5丁目34-1

℡0155-36-5252 (犬などの往診もあり電話に出られない事も御座います。)

完全予約制 (曜日によっては込み合い御座います。前日前の予約をお済ませ下さると受診がスムーズです。)

 

 

一覧へ戻る