ボディリサーチロゴ

十勝 帯広 不眠症 根本解消 

皆様、こんにちは

6月後半から7月 十勝も暑い日が続く中 寒暖さの梅雨の時期になりつつありますね。

 

今回は眠りが悪い不眠症についてお話しを致します。

 

 

当オフィスでもカルテの項目で、眠りはどうですか?の質問がありますが、よく眠れている〇をしているのですが、夢をみる 何度か起きるのにも意外と〇をされています。

 

実はこの場合、浅い眠りの睡眠ですので、何時間寝ていても眠りの質は良くないとゆうことになり疲れも取れないことになってます。

 

質の良い睡眠は、最初の3時間がノンレム睡眠として深く入りそれから徐々に波を打つように深いところから浅くなりあさに目覚めるリズムになります。

 

眠りの悪さも体内時計のリズムの狂いから 自律神経系が乱れる事が分かります。

それは車で言えばアクセルがONのままでブレーキが聞かない状態です。

 

その様な乱れを神経の専門として考えると お布団や枕など何か物で体の状態を変えて睡眠の質を高めようとしても1次しのぎにしか過ぎないことになります。

又 睡眠薬を使用の場合も神経の機能にたいして制御をしている事になるので、長期の使用は神経系の正常機能に悪影響を及ぼすことになります。

これらを考えると理想的な改善法とはいえないことになりますね

 

理想的はやはり薬や物を使わないで行く事ではないでしょうか? お布団などの改善は相乗効果として使われる事ではにあでしょうか?

 

その違う手立てはやはり私達のカラダを常に正常に保つ事ができる神経機能に着目して頂く事が自然で安全な治療法になります。

 

神経機能回復

不眠

頭痛

額関節

めまい

血圧

生理不順

 

 

現代はあらゆる症状に薬を飲む習慣が普通になってますが、薬が効くのであれば、何故飲み続けているのかを考え不思議に思わないといけないことも皆様に気がついて欲しいところです。! 飲んでる内は症状が治まるからと考えても、薬を飲み続けないといけないで考えると違う手立てにこの神経機能改善法のカイロプラクティックを知って頂きたいと思います。

 

 

あなたが認識しているカイロプラクティック 知らないと損をする健康のカラダの健康の秘訣をしるカイロプラクティックを!

 

正統カイロプラクティック

ボディリサーチ

新妻

北海道 帯広市西21条南5丁目34-1

℡0155-36-5252 (犬などの往診もあり電話に出られない事も御座います。)

完全予約制 (曜日によっては込み合い御座います。前日前の予約をお済ませ下さると受診がスムーズです。)

 

 

 

一覧へ戻る